

At The Gates

のBlind By Fearを全部ダウンで弾けたらカッコいいだろうなぁ、とか思ってずっと練習してたんですけど遂にその目標を達成しました!
最初は何とかってサイトでドラムとベース音源をダウンロードした後テンポ落としてひたすらズンズン練習。その音源のBPMが242で190~200位に落とさないと全くついていけないような状態でしたが、先月235をモノにしてついに昨日242をもたつかずに弾ききることに成功しました。ひたすらダウンの練習を2年以上続けてきたんでハイパー嬉しかったです。
録音機器がないから仕方ないけど音源UPしたかった・・・。

次の目標はDefleshedのPick your Poison。
何年かかるか分かりませんけどこの曲を弾けるようになったらメタル筋の育成をやめようと思います。原曲のBPMが252?らしいんで真面目に1年位かかるかも。

アーマードコア↓
最近のRTは右手武器単装が流行ってるみたいなんで対策タンクを考えてみた。これ
地上ブレ→ターンブースト→地上ブレ×2→ターンブースト→地上ブレ・・・のループでテクニカルにブレ回避して熱暴走を防止・・・できたらいいな。

Snow(Hey Oh)

中華料理作るの上手そうだよねぇ、とか周りによく言われる僕ですが実は趣味でギターを弾いてます。
速くてピロピロしたソロがクソ下手くそなのもありますが基本的にはリフを弾いてるほうが楽しくて好きです。そういうわけで普段はこんなのとかこんなんばっかり練習してますが五月一日にPなつさん宅にお邪魔させていただいた時にレッドホットチリペッパーズのSnow(Hey Oh)という曲を教えてもらいました。この手の曲は初めて集中して聞いたのですがとってもギターリフがかっこよかったです。
Pなつさんにリフだけ教えてもらって練習させてもらいましたがすぐには習得できなかったのでお家で練習してます。いやぁ原曲はやいなぁ。
他にも色々と聞いてみたところこれとかこれの2分40秒位までなんかが個人的に良かったです。特に後者はゴシック系とかその辺が好きな自分としてはかなりつぼでした。

というわけでこれからメインで練習したい曲↓
Snow(Hey Oh):とりあえずリフだけでも

Elimination:Overkillの名曲。ダウンだけで弾き切れるようになりたい。

偶にはAC以外のことを書くのも良いものですね。今度オナ禁について何か書こうと思います。
Pなつさんありがとうございました。
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
