

2010年 12月11日

pなつ様宅対戦会に参加させていただきました。
対戦をさせていただけるこの機会は私にとって本当に素晴らしい時間になったので反省もかねて覚えてる試合だけでも感想を記しておきたいと思います。

&Aber2cVCIYqIg02# (ミラー大グレタンク)VS中2ミサイラ(pなつ様)、ムラクモ・・・
対戦会での初試合でした。動画や解説等はよく見るのですがやはり実戦となると操作が忙しすぎて訳が分からなくなりますね。グレネードとEスナを撃ってたらいつの間にかAPが無くなっていました。

&Abar2cVCOYqIg01# (ミラーリニアタンク)VSクラヴィウス(pなつ様)メトロポリス・・・
とりあえず向こうのOBに合わせてEスナ、ノイメ→TBで着地点を狙ってリニアorEスナをひたすら繰り返す。TBを乱用していたらいい具合に錯乱できたようでAP勝ちの状態を維持し続けることに成功。ビットが切れてからはこちらの実弾装甲が厚いのを過信してリニアをばら撒いてノイメで時間を潰す、という展開が多かった気がします。上をとられ続けることが多かったため早めの対処を心がけたいところ。

上と同じ VS M15RT(cたけ様)・・・
上をとられ続けて攻撃を当てられませんでした。早めの離脱を心がけてEスナを当てていればこちらの装甲で圧迫できたと思うのですが・・・難しい。

上と同じ VS レインボーセラピー (cたけ様)・・・
割と正面から打ち合う場面が多かったのですがピピコに対してミラーが仕事をしてくれなかったのであっという間にAP逆転。もう少しノイメをうまく使えれば被弾をぐっと抑えれたと思います。セラピーの火力の高さ、そしてミラーのいい加減さに驚きました。

ミラー VS ミサイル全般・・・
今回特に嬉しかったのが割とミラーがミサイルをガードしてくれたことです。特に魚雷、デュアル辺りは結構斜めから食らってもミラーが吸ってくれました。マルチ系は後退してから少し浮いてミラー発動で大体ガードできました。ただし後方上空の死角から連発されると詰みます。


今後の課題・・・
①離脱をしっかりすること:上をとられ続けて何もできずに試合が終わることが多かったのでOBのタイミングや方向をよく考えたい。

②2次ロックのタイミングを覚えること:Eスナを当てれる場面で頻繁にはずしてしまったので2次ロックしてから撃つようにしたい。

③ミラーを変なところで展開しないこと:無意識にシールドボタンを連打してしまっているのでエネルギーが足りないことが多かったです。被弾しそうになったら素早く展開→解除してエネルギーの負担を極力減らすスマートなミラータンクを目指したい。

とりあえずこの三つを何とかしたいです。その後にノイズメーカー関連の勉強をしようかな、と。


RTは操作がまだおぼつかないので徐々に慣らしていきたいと思います。




今回対戦できる環境を全て用意して下さったPなつ様、cたけ様、本当にありがとうございました。次回はもっと良いお菓子を持っていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
