

今までミラー以外の盾は防御力が低い!!とかE食いすぎ!!だとか色が嫌!!ってな理由で敬遠してました。しかしいくらなんでもミラーの防御範囲が狭すぎるのでこの際プライドは抜きにして他の左盾も味見してみることに。二等兵さんの記事を見つつ⑨玉やランバージャック相手に普通に戦闘してそれぞれの盾の使い心地を試してみたところ・・・
体感的に500/SUが軍を抜いて防御成功率が高かったです。特に平行移動をしてても安定してガードしてくれるのはとってもありがたいです。他の盾は平行移動中ほとんどガードできませんでした。
777の低消費と断熱性能は魅力的ですがそもそもガードできないと何も意味が無いのでこれからは500/SUを使い込んでみたいと思います。

あと最近ノイメの存在を忘れていました。休憩時間が増えるので左盾とは相性がいいんじゃないかと思ってます。
D4のOBは速度に問題がありすぎるので軽量機が相手では十分に距離を離せません。やたらと連発すれば当然かなりの熱が溜まりますのでこの際エネルギーが全快するまでノイメと装甲で耐え、その後ゲージを贅沢に使ったバックOB迎撃やOB蛇行運転からのミラクルロケットを狙うといい具合になるんではないかなと思います。
ミサイル対策はD4コアミサ迎撃に丸投げで問題無いでしょう。

というわけでこんな感じに↓

&AXer2cVQy0qsg07#

いつもどおり実戦で試してみないとどうなるか分からないのでとりあえず練習しておきます。
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
