

4月23日

に行われた第4回関東MRMに参加させて頂きました。
市民センターに入ったのが8時過ぎくらいで早かったのでしばらく歩きまわってからトイレ行ってました。
しばらくしたら主催のくらげさん、芦田さん、館田さんが来たので会場設営をお手伝いしました。といっても勝手がわからずほぼ見てただけでした・・・。すいません。

フリー戦が始まってからは黒しゃけさん、芦田さん、Q6さん、TUKAさん、真白さんと対戦しました。テルユキとD4盾タンクで出撃したのですがテルの方は大体負けました。意外とD4の勝率はよかったです。

本戦にはこの三機で出撃しました。

D4タンク&AXer2cVky0qsg06#

大グレタンク&AUGr2cFkI0oIi15#

テルユキ

誰がどんなアセンを使用するかほとんど分からないのでとりあえず大好きな3機をチョイスしました。
まず最初はD4タンクを出して完封されたら大グレタンクで頑張るという方針。テルユキは相手の機体を見て行けそうだったら出す感じです。

一回戦はフリー戦でも対戦したQ6さん。
フリーの時もD4タンクを使ったので少し不安だったのですが初戦ということで思い切ってメインのD4を選択。ステージはスライスゲート。かなり苦手なステージなのでRTが来ないことを祈ってました。
Q6さんもフリーの時と同じ機体でした。多分デュアルMロケEスナの中2だと思うんですけど、いつも通りミサイルをデコイでさばいてEスナで迎撃の流れ。途中Lロケも入ったので後は装甲で圧迫して勝利。

2本目は大グレタンクを選択。
序盤Eスナを3発くらいスカしてしまってAPが逆転しそうになりましたが大グレが2発入ったので勝てました。

2回戦はえのきさん。
カラサワ機が来ないことを祈ってD4を選択。ステージはマレアベースでえのきさんの機体は軽量二脚(SS?)でした。相手の武装が分からないので開幕エリアオーバーぎりぎりの橋?の下にこもり様子を見ることに。ハンドガンを隙間から撃たれたので橋から出たらえのきさんがエリアオーバーしました。

2本目もD4タンクを選択。
ステージは古戦場、開幕の打ち合いでは相手アセンはEスナ持ってる逆足ってことしか分かりませんでした。それにしてもやたらとEスナが飛んでくるなぁと思ってたら今度はビットで削られ、やっと32EスナのVATだと気付きました。APが7000ちょっとくらいになった後えのきさんが一呼吸置いてくれたのでマップ端に移動。今思うと完全にミスでした。射程差を利用されEスナをちくちくされて敗北。

3本目は大グレタンクで出撃。
ステージはアーデンリバー、相手アセンは一本目のSS・・・だと思います。普通にAP逆転されてしまい、こりゃまずいなと思ってOBグレを撃ったら当たりました。APが再度返って今度は冷静にEスナを刺して撃破。

3回戦はリズムさん。
リズムさんの使用機体にはマジガワラが入ってることが分かっていたことと過去の動画でも軽量機がメインの印象があったのでD4は諦めて大グレタンクを選択。ステージはケイブで相手アセンはマジガワラでした。
デュアルからの連携で簡単に熱をとられたくなかったので基本的にデコイを構えていたのですが中々タイミング良く出せずにハンドガンで削られ、結局AP逆転。その後も何発かEスナを当てるもしっかり迎撃されてAP差は縮まらないままリミカタイムへ突入。しかし残り10秒くらいで大グレがヒットしてAP逆転。逃げ切って勝利。
嬉しすぎて大げさにガッツポーズしてしまいましたが今思うとやりすぎでした。すいません。

2本目もグレタン。ステージはアリーナで相手アセンはマジガワラでした。
柱上からの攻めに対処しきれずEスナを当てられない時間が続きかなり焦ってしまいました。その後気合で2次ロック大グレを当てるも驚くほどEスナが当たりません。一方的に攻められ続け更にチャージングまでしてしまい、完敗でした。結局Eスナが1~2発くらいしか当たらなかったんじゃないかと思います。

3本目もグレタン。ステージはオービタルリングで相手アセンはマジガワラでした。
デュアルをデコイでさばいて適度に離脱→Eスナ迎撃の流れをしたはずなんですが2次ロックしてるのにEスナが全く当たりません。今日一番の衝撃でした。あまりにも避けられるのでコントローラー置いてでもPなつさんに電話してアドバイスもらおうかと思いました。
そしてEスナを7~発くらい外した時、ガラスが割れてるのに気付かず落下。帰って来れそうになかったのでリミカして復帰。既にAP差は絶望的なほど開いていたのでそのまま終了。
完敗でした。


本戦終了後のフリー戦ではろうるさん、ROYさん、ライトさん、アッシュさんと対戦させて頂きました。
ろうるさんには本戦で出番の無かったテルユキを使用。相手はフルミサイラだったようで焼き尽くされました。
ROYさんとはグレタンで対戦。相手アセンは魔王のラジコン。タンク同士だとグレで殴り合いたくなってしまう衝動に駆られるのでとにかくグレを構える・・・しかし一方的にドカンドカンされて終了。めちゃめちゃ悔しかったです。
ライトさんにはD4タンクで挑戦。相手アセンはカーネイジでした。OBで突っ込んできて死角に入られ反撃しようとすると既に離脱されている・・・タンクと対戦しているとは思えませんでした。そのままAP逆転され、何とかLロケで反撃するもグレでとどめを刺され終了。
アッシュさんにもD4タンクで挑戦。相手アセンは軽量逆足のフルミサイラでした。ハイペースでデコイを撒きつつ吸えなかったミサイルはしっかりシールドでガードしてEスナで迎撃。最終的にアッシュさんが弾切れ。勝利。途中コア迎撃がやたらと頑張ってくれたのもありますがこの日最も左手シールドが機能した試合だったと思います。


初めての遠征だったので沢山対戦できるか不安だったのですが、多くの方からお声掛け頂きとても楽しくアーマードコアをすることができました。
主催のくらげさん、そして参加された皆様、本当にありがとうございました。
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
