

5月22日対戦会と関西MRM

5月22日に行われたpなつ様宅対戦会に参加させて頂きました。
最初に謝っておかなければならないことがあるのですがこの日、いつも以上に僕のテンションが低く、そして口調がおかしかったのは7時頃に夢精してしまったからです。大変申し訳ありませんでした。



実は一週間前くらいに新しいD4シールドタンクを思いついたので、ずっと練習していまして試したくてウズウズしていたところでした。実際Pなつさんからお誘いが来る前日に、明日僕の方から連絡してみようかな、と思ってたところだったので最高にタイムリーでした。毎回本当にありがとうございます。

というわけで機体の新人がこれ
http://goo.gl/iUSqL

一番の狙いは9610タンクに負けないこと。
・・・だったのですが実際キツスギました。大グレを全てガードできれば多分勝てます。
軽量機に対しては距離が離れたらすかさずデュアルとLロケで行動を縛り、後は気合でEスナを刺して何とかするスタイル。
前々からマジガワラ系が多用してくる高高度からの落下攻めをしてくる相手に対しD4タンクは何もできずにやられたい放題だったのが悔しくて仕方ありませんでした。それをFCSをブレイザーにし、デュアルを積むことによってかなり改善できたので久々に実戦投入可能なレベルのD4シールドタンクができたんじゃないかと思います。

デュアルを撃つとデコイを持ってない機体は当然回避行動をとりますが、その移動先にLロケを置くことによってデュアルに事故ってくれる場面が何回かありました。ありきたりかもしれないけど、もっと練習していやらしい連携を習得したいところ。

厳しい張り付きに対しては相手の意表をついたOBからのLロケかEスナの一次ロック撃ちしかなかったです。実際Pなつさんのバタフライに対して2次ロックEスナをほとんど撃たせてもらえない試合が何本かありました。厳しい。


最後の方に9610大グレタンクをつかったのですがあまりにも旋回が速すぎて逆にサイティングしにくかったです。やはり旋回速度は470~500位がちょうどいいですね。後Eスナを適当に撃ちすぎてる感があるので修正しないといけない。

今回も主にD4関係で大きな収穫があった対戦会でした。そしてほぼノンストップで100戦以上もして頂きました。本当にありがとうございました。



以下三鷹大会と関西MRMについてです
Pなつさんがブログにて11日のMRMを勧めてくれました。確かに僕も22日、家に帰ってからMRMの方が沢山のプレイヤーと対戦できるかもしれない、と考えてました。
実際のところまだ三鷹大会もMRMも日程的に行けるのか分からないので確実なことは言えませんが、関西まで行ってくる資金が用意できそうならMRMの方へ行きたいと思います。
三鷹大会へPなつさんと一緒に行けないのは残念で仕方ないですが、あそこまで捨て身でお勧めされたらやはり心を動かされますね。
いつも気遣ってもらってばかりで申し訳ないです。ありがとうございました。
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
