

8月6日

に開催された第五回関東MRMに参加させていただきました。
10時前位に会場に到着。既にフリー戦が始まっていました。

二機目がまだ決まってなかったんでいつもより多めに対戦させてもらってから本戦に臨みました。

今回の使用機体
&AXer3INkykosg00#:いつものLロケデュアルD4タンクのLロケ、デュアルの位置を交換し左手をシールドから初期ブレに換装。シールドを諦めたわけでは・・・ないです。
二機目はテルユキに決定。
タンクの装甲でクソゲー、テルユキのぶっぱで荒らしていく方針。

初戦はリズムさん。
前回負けてからなんとかリベンジしたいと思ってたんでトーナメントの組み合わせが決まってからかなり緊張してました。
一戦目はこちらD4タンクで相手ステルス腕グレでマレア
ステルスにはできるだけテルユキをぶつけたかったです。しかもステージはマレア。見事にステルスマジックにハマっていいようにされちゃいました。最後にリズムさんが正面から打ち合ってくれたのとリミカ中のLロケでなんとか勝利しましたが内容は完全に負け試合でした。
後から動画見返したらよしおさんが実況でかなり助言してくれてたんですね・・・エキサイトしすぎて全然聞こえなかった・・・

2戦目はテルVS8920軽チェイン弾倉タンクinケイブ
赤マルチはデコイで封印され、ハングレを当てに行くとチェインで追い返される展開。そのまんま負け。
もっと強引にミサイル撃っていったほうが良かったみたいです。

3戦目はテルVSステルスで古戦場
開幕ハングレと赤マルチちょっとがヒット、さらに地雷も発動して大幅にAPリード。その後はくらげさんや館田さんのアドバイスに頼りきってなんとか勝利。最後のラッシュで腕バズは打ち切ったんでしょうか?

2回戦はKNさん
大阪城が強力なんでできるだけタンクを当てたいところ。
一戦目タンクVS大阪城アーマーでジオ本社
開幕AP負けしてる上にEスナ当ててもそんなに減らせないんで何とか殴り合いに持っていきたい。とか考えてうろついてたらKNさんが広場に来てくれて殴り合いに。やった!これでいける!とか思ってたら普通に撃ち負けちゃいました・・・負け

2戦目テルVS腕ミサ赤マルチVATでボックマリン
この組み合わせはPなつさんと散々やりこんでいたので対策はできていました。開幕から赤マルチぶっぱなしながらBAMSを消費させつつ下へ。デコイをたっぷり使ってマルチ連射、最後にハングレを決めて勝利。

3戦目タンクVS腕ミサ赤マルチVATでオービタル
こちらがデコイをだすと腕ミサですぐに処理されるので多めにデコイ撒いて強引にEスナで打ち合い。中々赤マルチが飛んでこないのが少し不安でした。KNさんは腕ミサが切れたのか今度はビットで削りに来たんですがこれが油断してたらめちゃめちゃ削られてかなり焦りました。残りAPは十分赤マルチで処理される範囲でしかもデコイも切れていたのでまずいなぁと思ってたらD4コア迎撃が本気を出してくれました。コア迎とブレードで避けきって何とか勝利。

3回戦は芦田さん。
メガマックが非常に厳しいのでなんとかミサイラーの方にタンクを当てて装甲で一勝したいです。
一戦目テルVSメガマックでアリーナ
逃げられないです・・・。粉砕されました。

2戦目タンクVS腕熱ミサ赤マルチVATで古戦場
思ったより熱ミサの火力が高くてAP逆転されてからはかなり苦労しました。最後はLロケ当ててなんとかなりましたが危なかったです。

3戦目テルVS腕熱ミサ赤マルチVATでハイウェイ
最初に熱ミサをもらってからは芦田さんの地形利用とミサイルのタイミングが上手くて攻めれませんでした。AP勝ってるうちに引いて赤マルチなりハングレなりで迎撃していけばよかったです。


というわけで3回戦敗退でした。何より嬉しかったのがリズムさん戦で逆転シベリアンブリザードが出来たことです。スパ4でも決まると盛り上がりますよね。
祖国(マレア)の空は私が守る!


その後にチーム戦があったんですが・・・
各自の使用アセンを書いていったときに僕はいつものD4タンクのAPを書こうと思ってたんですけど何故か「9513」て書いてしまってました。まさか愛機のAPすら覚えてないなんて・・・適当に書いちゃってすいませんでした。



フリー戦まとめ
使用機体はほとんどD4タンク

館田さん・・・数戦やらせてもらったんですがマルチデラックスにぼこられちゃいました。マルチの対処が下手すぎでした・・・。要練習。要対策。やっぱり111よりEスナの方がきついです。

INTENSIFYさん・・・LロケRTとマレア、古戦場で数戦。ずっと張り付かれてそのまま撃破負け。D4だとどうしても距離を離しにくいのでOB軌道を工夫しないとどうにもなりませんね。もっと相手視点をイメージしていきたいです。

ライトさん・・・SGGKとインプレで数戦。相手のOBのペースが早くてついていけませんでした。その間にグレでやられちゃっているのでこちらもOB戦で遅れないようにしないといかんです。ライトさんからもロングOBより余乗移動を多用したほうがいい、との助言を頂いたので意識していきたいです。

KNさん・・・大阪城とD4タンクでアビスとどっかで数戦。大体5分5分な感じ。KNさんの離脱とLロケが上手くて中々攻めれませんでした。全体的にロケの殴り合いがそのまま勝敗につながった感じです。もっとデュアルを機能させればいい具合になったかも。また今度ステージ変えてたくさんやりたいです。

せりさん・・・デコガワラとテルユキで数戦。なんか完封された記憶しかないです。すいません。


飲み会の後Altyさん、ルーシスさんと一緒にくらげさん宅に宿泊させていただきました。くらげさんと僕はすぐに寝てしまったのですがAltyさんとルーシスさんは遅くまでAAをやり込んでたみたいです。すごい!
翌日はルーラーさんも来てくれて皆でAA。
僕はインプレとテルユキばかり使ってました。
くらげさんのラストピースとルーラーさんの中2ミサイラに全く勝てなかったので今後真剣に対策しないとまずい気がします。ミサイル嫌い・・・
対戦会後くらげさんに駅まで送ってもらってそのまま東京駅→高速バスで帰宅。なにからなにまでお世話になっちゃいました。本当に感謝の極みです!


今回も沢山対戦できて楽しかったです!
大会主催、そして泊めてくださったくらげさんお疲れ様でした!
参加者のみなさんもお疲れ様でした!

ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!!
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
