スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショットガン

今回はショットガン関連の動作についてポイントを解説します。

その前に
http://www.youtube.com/watch?v=ImBxrCvuepw
前回こちらの動画を貼るのを忘れていたので貼ります。
うまみみ様の放送で紹介していただきました。エボアボ絡みのネタとショットガンによる吹き飛びキャンセルを使ったコンボとしては現存する動画の中で最もフレームレートと画質がよいものかと思われます。
どなたでもいいのでもし他にも似たようなコンボやってる動画あったらぜひ教えて欲しいです!!


吹き飛びキャンセルについてはご存知の方がほとんどかと思われますので、これの説明は割愛します。
ただキャンセル後の詳しい削減値については私も把握しておりません。リベリオン4発、アグルド3発で吹っ飛ぶくらいの状態になってる程度の認識でいいんではないでしょうか。

上記の動画を見れば気づくと思いますが、ショットガンを撃ったあと即エリアルレイブを出しています。しかし通常ショットガンを撃ったあとはダンテがフワッと浮きます。これは前回の記事で書いた「エネステ不可な時間帯」が来る前にキャンセルしているためです。面倒なのでここでは高速キャンセルと表記します。
更によくよく動画をみると、ショットガンを高速キャンセルする前は必ずエリアルレイブを出しています。そしてレイブ→ショットガンの流れはエネミーステップを挟んでいません。
恐らくレイブ→エネステ→ショットガン→高速キャンセル→レイブは人間には厳しいです。そのため全体フレームの短いレイブの後にショットガンを撃つことでスロースの降下を抑えているのではないでしょうか。
実際にプレイしてみるとこれが厄介で、エネステしちゃいけないのが本当に辛いです。訳がわからなくなります。

私も上動画のSMアグリべコンボをまだまだ再現できるレベルにはいませんので要努力ということですが、仮に再現できたら手元動画を必ずアップします。久々に本当にできるのか不安になるレベルの難易度です。
実機勢の方たち頑張りましょう!

では、また次回。
スポンサーサイト
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。