

5000ハカン

pp5000目指して練習中!4000を切ることはほぼ無くなってきました。

3ヶ月前より成長した点は、
ガードが硬くなった、コマンドミスが減った、セビブロ以外の対空が出るようになった
の3点。
言うまでもなくガードが硬くなったことが一番デカいです。
ガードし続けることで相手の癖を感じ、勝負どころのコマ投げを決めやすくなりました。私自身対戦してて辛いのがガードの硬いコマ投げ持ちキャラなので相手も同じようなプレッシャーを感じてくれてるんだと思います。

次のコマンドミスが減った、というのはもうウルコン1をミスんなくなった、ていうのとイコールですね。
油ハカンの前ステウルコンはあまりにも強力なので絶対にコマンドミスはなくしたいです。土壇場の前ステウルコンは体感的にセビブロコースターよりミスりやすいですね。これを確実に決めれるようになってからホントに勝率がめっちゃあがりました。絶対にランクマやる前に練習した方がいいです。
ちなみに私はウルコン2は完全に捨てているので全キャラオイルコースターでやってます。完全に好みの問題なんですけど一発逆転要素のでかいコースターがあると精神敵に安定するんですよねw

最後にセビブロ以外の対空について、
小スラ、大P、タックルくぐり、ハカンスマッシュ、空対空、これらの対空を割と使えるようになってきました。中でも小スラはマジで強いです。有効なキャラにはキッチリ出せるように練習しました。
ハカンの対空全般に言えるのは同じことを連続してやると対応されやすいということ。セビブロや小スラばかり使ってると空ジャンプに泣かされます。空対空が意外と強いので時折混ぜると、また小スラが機能しだしたりしますね。
私がよくやるのはウルコンが必要な場面になるまでタックルくぐりは隠しておき、ここぞという時にタックルコースター発射、というのです。高確率で決まるので結構狙ってます。


これからの課題は、
コンボミスを無くす、セットプレイミスをなくす、地上戦強化。
とりあえずこの3点。
詳しい内容はまた次回書こうかなと
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
