FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日

に行われたPなつ様宅対戦会に参加させて頂きました。
今回のメンバーはPなつさんと僕の二人でした。

MRMがどんな感じだったか報告をした後、フルミサVAT対策をムラクモでお勉強。
全体で最も重要だったのがデコイ出しでした。次にAP負けた時(待たれた時)の攻め方、後は赤マルチのタイミングと地形把握を意識して結構な回数対戦させてもらいました。ある程度分かってきた後はそれなりに闘えましたが勝ち試合はほんの少しだったと思います。

テルユキを使ってて気付いたのが相手のOB発動に合わせて射撃武器を撃つのが癖になってしまっていたことで、序盤は結構いい具合に入っていたのですが数戦したのちに警戒されて回避されることが多かったです。そうしたOBのフェイントや回避動作が来るのが分かっているとき、ひどい時は距離が離れていても反射的にハングレを撃ってしまっていたので反省しないといけません。完全にグレタン使用時の癖です。

その後は三鷹大会用の機体構成案をPなつさんに助言をもらいながら練ったり、試したりしました。
もうこの際両肩コンテナも積もうかなと思ってます。


5月3日にもPなつさんが対戦会を予定して下さっていたのですが体調が優れなかったために参加できませんでした。せっかくの機会だったのに申し訳ないです。


というわけで今回も沢山勉強できました。また関東に行くのが楽しみです。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。