FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月4日

に三鷹で開催されたチャリティー大会に参加させて頂きました。
今回はPなつさんと東京駅で合流し、会場まで引っ張ってもらったので道に迷う心配がありませんでした。

会場には若干早く着いてしまったため少し時間を潰してから入ることになりました。

本戦前のフリー戦は他の方の対戦を見てばっかりで1~2戦くらいしかしませんでした。直前にアッシュさんのシークレットソード?と対戦して本戦用の3機が全て粉砕されて、ガチで落ち込みました。


本戦用デッキ
最新D4タンク
軽テルユキ
OPフルミサイラ

一回戦 ザックさん
一本目ムラクモドーム
こちらOPフルミサイラ。相手もミサイラでした。
OB連発するも中々いいところに潜り込めずミサイルを被弾しまくりましたが途中からONEコアが本気出してくれて無敵状態に。何とかマルチ垂れ流して撃破。

2本目 古戦場
こちら軽量テル。相手カニ赤マルチ?でした。
序盤にハングレと赤マルチ少々を当てたので大きくAPリード。途中カニとミサイル食らってAP逆転されたけど相手のデコイの隙を見て赤マルチ連打したら撃破できました。正直リミカされてたら完全にカニで削りきられてたと思います。

3本目 ケイブ
こちらエースのD4タンク。相手は最も恐れていたグレタンでした。
が・・・デュアルとEスナのコンボで削り、グレは左手でガードしてLロケでカウンターという完璧な流れが決まり撃破勝利。勝因は大会前日に左手を777からピンクシールドに替えたことだと思います。グレはほとんどガードしてくれました。

二回戦 INTENSIFYさん
一本目こちらOPミサイラ。相手EスナマルチのLAPIN。
Eスナ刺されてすぐ終わりました。

二本目こちらD4タンク。相手マジガワラ。
スライスゲートだったんで籠ろうかな、と思ったのですが若干籠る際にエリアオーバーする気がしたのと、籠った後に一方的にデュアル通されたら困るなぁ、と思って普通に戦闘。普通に負けました。

三本目こちら軽テル。相手テルユキでオービタルリングでした。
赤マルチ警戒してデコイ構えてたら、いきなりOB赤マルチ→ハングレの連携を決められてえらいことに。そのままハングレで焼き尽くされて終了。
積極的に先手をとりに行くべきでした。


Pなつさんにノーダメ撃破された時のような圧倒的な力の差を感じてすごく気持ちよかったです。


本戦後のフリー戦では参加者の皆様が気を使ってくれてAA台1セットにほぼずっと張り付かせて頂きました。嬉しすぎて言葉が出なかったです。本当にありがとうございました。

このときに4月のMRMで対戦できなかった方々とたっぷりやらせて頂きました。
僕はD4タンクと9610ロスプグレタンを7:3くらいの割合で使用。
細かい内容は書ききれないのでPなつさんが見たいと言ってくれていた二等兵さんのモノクロームとD4タンクの試合を。

二等兵さんとは古戦場で4~5戦やらせてもらって大体2分過ぎくらいからAP負けて障害物に隠れられ、そのまま崩せなくて負けというパターンが多かったです。こちらの攻撃チャンスは相手がEスナの射程内に着地した時と上昇時にLロケを当てるくらいでした。たぶん大体のLロケがライジングトルネード中だったと思います。
別なステージでもやってみたかったですがこの調子だとまだまだ勝てそうにないので、更に訓練して次回再戦したいです。


後スペルスピード3さんが使用されてた赤マルチD4タンクがすごくかっこよかったです。頑張ってD4タンク使い続けましょう!


今回は20時くらいに撤収ということでしたので打ち上げに参加させて頂きました。
ここでも気を使ってもらってばかりで申し訳なかったのですがとりあえず白桃サワーがすごく美味しかったです。


主催の芦田さん、参加された皆様ありがとうございました。お疲れさまでした!!
そして関西MRMに行かれる方々、頑張ってください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。