スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画あげた 解説

といってもプレイ画面だけで手元動画はまだです、すいません。

Strukkileさんのコンボがあまりにもカッコよかったので一部を丸々パクりました。最近流行りの動作であるショットガンによる吹き飛びリセットやエボアボレイブコンボ等、一通り詰まっていたのでかなり大変でした。
元動画ではエリアルクロスを反対に出して即エボアボキャンセルとかもやってますが・・・できねぇよこれ!!

今回ソフトはPS3のHD版を使用しました。パッドもPS3のものです。
練習し始めた当初は、次元の違う難易度に絶望して全くできる気がしなかったためにどうやって練習したらいいか分かりませんでした。実機では無理なんじゃないか、とさえ思いましたが続けた結果できたのでとにかく言いたいのは、

実機でも海外勢に勝てる可能性がある!!

ということ。私もモチベーションが続く限りコンボ開発していくので一緒に頑張りましょう。


以下解説

最初のハイタイム~次のハイタイム打ち上げまでの1セットが最も難易度が高いです。
慣れてくるとエリアルクロス→エボアボレイブ→ショットガン高速キャンセル→レイブ→エリアルクロス→エボアボレイブ・・・までが一連の流れとして指に馴染んできます。つまり一定のリズムでプレイできるので割かし安定するのですが、その後の

ヘルムスカし→エボアボレイブ→ヘルムスカシ→エボアボレイブ

で一気に忙しさが加速します。コツとしてはエリアルクロス→エボアボレイブのあとエネミーステップせずに若干準備時間を設けてからヘルムキャンセル~とやるのがいいと思います。ただ前後のセットプレイは単体で安定してできることが前提です。うまくいかないようなら一度ヘルムキャンセル→エボアボレイブ連発の練習をして指に入力速度を思い出させると良いでしょう。

次のハイタイムからは普通の二度上げをします

最後の高高度からの長めのコンボはStrukkileさんのものを丸々パクりました。超カッコイイ!!
ただこちらは安定したリズムで入力できるため安定度は高め。ポイントはエリアルレイブ出し切りをしっかり全段当てられるようにダンテの高度を上げすぎないようにすること。

動画の後半は同じものをスロー再生で繰り返すので、よく分からない点があったらこちらで確認するといいでしょう。レシピを覚える際に役立つはずです。


今回の更新は以上で終わりです。ニコ動もブログも見てくださった方、どちらか一方の方もありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

初めまして、主にDMC4で活躍中のTomReoと申します。
「ラマダさん」とお呼びすればよろしいでしょうか?過去の動画を今まで拝見させて頂きましたが、
ラマダさんの手捌きにはいつも驚かせられ、コンボや立ち回りの発想に関心されられるくらい大変素晴らしいです。
私は連打スピードが全く遅いのであのような立ち回りは到底無理です ^^;
これからも素晴らしい動画の投稿を期待しておりますので頑張って下さい!
そういえば、画質が以前よりかなり上がりましたがエンコ方法を変えられたのでしょうか?

突然のコメントをさせて頂きましたがご迷惑でなければ幸いです。

No title

初めまして!
TomReoさんはTASの動画を制作されてる方ですよね?私がよくチェックしている外人さんのyoutubeページで4日前くらいに転載されてるのを見ましたよ(笑)次回作楽しみにしてます。
DMC3で必要な連打力程度なら操作法の工夫でどんなに遅い人でもカバーできるはずなので大丈夫です。
当面の目標は合同コンピ動画に向けてコンボ開発することなんで動画の投稿はまたしばらくないです。いや今回プレイしたコンボの手元動画はすぐあげるかも。
画質向上はプレミアム会員になったのとキャプチャーボードを買ったのがでかいです。今までの動画も含めて編集は全てwindowsムービーメーカーでやってますよ。

迷惑なんてとんでもない!気軽に何でもどうぞって感じでやってるんでよろしくです。
ありがとうございました。

No title

おひさしぶりです、
ひさしぶりに動画見ました。
これからもがんばってください。

No title

>たもさん
サンキュー!久しぶり!
活動再開したからたまにチェックしてみてね
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。