スポンサーサイト


ハカン 1.04

箱ウル4ハカンランキング日本一になりましたが、何日か前に抜かれて2位に戻りました。

さてまたもやアップデートがありまして今回ハカンは遂に弱キャラではなくなりました。本当に言い訳ができない強化がきてしったためマジで嫌われキャラTOP3くらいに入るんじゃないでしょうか?

屈小パから目押しコンボ行けるようになったのはあまりにもでかい。さらに油状態なら連キャンまで効いてしまうというとんでもない強化。これだけでも投げキャラとしてありえないレベルの強化だと思います。
そしてJ中Kの判定拡大。これマジですごすぎます。油限定とはいえここまでのびると思ってませんでした。はっきりいって相手からしてみたら完全にクソゲーです。絶対に見えない表裏択が簡単にできるようになってしまいました。
はっきりいって今Verハカンは強いです。今後弱体化がなければ間違いなく大会で上位に入れるポテンシャルはあるでしょう。

さて今回のネタはさっそく強化されたJ中Kを使った表裏択の紹介です。

対リュウケンとか
プレス→屈小K→チョイ前進→前J大Kor遅めJ中K
大Kなら表、遅め中Kなら裏になるタイミングがあります。たぶん前進は4Fくらいじゃないかなと思う。ディレイされても昇竜
はガード間に合います。

対イブキ
ダイブ→チョイ前進→屈中K→立ち中P→前J中K
ガー不。なんだけどファジーされると表ガードされます。ただし屈中Kもつぶす上、風切りもスカすので初見で対応するのは厳しいはず。さらにディレイにめくりなのでダイブがヒットしたらまず使ってます。ハカンの起き攻めにはしゃがんでればいいと考えてるイブキに対してこれを決めた後、次のダイブでJ大Kのガー不をしてみましょう。試合が終わります。

対セス
プレス→6大K→前J大Kor中K
ダイブ→12F消費→前J→前J大Kor中K
プレスやダイブ後のガー不用フレーム消費をした後ディレイしていなかった場合にも油J中Kならめくりで当たります。
ディレイの場合そのままガー不をしてください。
油があるうちにプレスやダイブを決めた場合は絶対このセットプレイをした方がいいです。次のガー不に移る前に油が切れたとしても気合いでJ大Kガー不を通して中P→ステローEXスラを決めれば確実にスタンさせられます。
セス側が徹底して引いて戦って来た場合ハカン側はなす術がありません。ワンチャンですべてを終わらせましょう。

対ルーファス
プレス→屈小K→ショートJ大K(ガーポジ仕込み)
プレス→屈小K→3Fくらい前進前J中K(ガーポジ仕込み)
フレーム消費遅れなければJ大Kも裏、中Kは普通に裏。ガーポジ仕込むことでEX救世主をスカします。EX救世主がハカンを飛び越える形であれば屈中Kスラが確定するはず。ルーに対してはディレイされても強気に地上から攻めましょう!
その場合は中ダイブ仕込みの立中Pがおススメ。中Pガードされたらまた回してコースター決めましょう。

追記:EX救世主スカしても相手が弱派生最速で打つと屈中K刺さりませんね。適当かいてすいません。となると大スラ単発が確実か。ただ屈中Kスカっても大スラ間に合うので入れ込みでいいでしょう。

まだまだ色々ありますがあまりにもとんでもない強化が来たのでこれから調査が続く日々になるでしょう。絶対に弱体化が来ませんように・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

TAS製作しました

お久しぶりです。TomReoです。
自分の事覚えていらっしゃいますでしょうか?(笑)
あれからDMC3SEのTASに1年程手をつけていませんでしたが、DMC4SE発売決定もありその記念としてDMC3SEのTASを製作させて頂きました。
自分なりに頑張ってみました。(無駄な動きとか、レア挑発とか)以下のリンク(ニコニコ動画です)に投稿しましたのでよろしければご覧下さい。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25572878

シリーズ化するかどうかは今のところはまだ未定です。

Re: TAS製作しました

お久しぶりでーす!TAS制作続けられてたんですね!

さっそく動画拝見させていただきました!やっぱりいいですね~、スカイスターがスピード感出しててトリックスターの醍醐味丸出しですね。さぞ苦労されたことでしょうw

現存するデビルのTAS動画は全て見たわけではないですが、絶対に人間では操作が間に合わないっていう動作をしている動画は非常に少なく感じます。
もしも次の作品を作る予定がありましたら是非とも1パーツでも1秒でもそういう動作が見たいです!!


もうデビルやってない上にそもそも更新してないこんなところまでわざわざ報告に来てくれて本当に感謝してます。コミュ限になってて皆様が見れなかった私の最後のデビル3のコンボを↓にあげました。
https://www.youtube.com/watch?v=wF6BCDzSV00
ほんのささやかなお礼として受け取ってください(笑)ではではありがとうございました!

No title

こんばんは。またお邪魔させて頂きます。
動画拝見させて頂きました。コンボ完成されていたんですね。どうみても手が痛くなるコンボに見えますが、もう「すごい」の一言です。お疲れ様です。
「絶対に人間では操作が間に合わないっていう動作」ですか・・・なるほど・・・、次を製作するのであればそれを考慮しようかと思います。出来たらですけどね・・・
もう更新されていないんですね。残念ですが、今回がもしかしたら最後の訪問になるかもしれません。色々と(というかあんまりありませんでしたが)自分のコメントを返信して頂いてありがとうございました。また、別の機会でお会いできればそちらでもよろしくお願いします。
プロフィール

マトス

Author:マトス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
